クリエイターアサギの使い道

6/11からストーリーイベント「脱出不可能!? ディスガイア・ウォーズ(仮)」が始まりました!

今回の目玉報酬キャラはクリエイターアサギです。

早速見てみましょう。

性能

ステータス

メイン魔ビリティー

魔改造

固有技

魔法

特徴

汎用性が高いメイン魔ビリティー

メイン魔ビリティー『マスターマインド』が「パーティのSPD以外全能力+10%」と汎用性が高く使いやすいです。

アタッカーとして使いやすい

初期状態から、消費SP25の全体攻撃の固有技『メテオクリエイト』が使えます。

そして、魔改造1回目で習得できるサブ魔ビリティー『ナチュラルタレント』が「ターン開始時、自分のSP+10」です。

技レベルを上げ、魔改造を1回すれば、ターンごとの回復SPが20、メテオクリエイトの消費SPが20となり、ずっと撃ち続けることができるようになります。

加えて、魔改造3回目で習得できる固有技『サタンクリエイト』が威力Sの単体攻撃技。

アタッカー役として使いやすいです。

メガマジックアップを習得できる

魔法では、マジックアップ、メガマジックアップを習得できます。

メイン魔ビリティーのステータスアップもあり、サポート役としても使いやすそうです。

先制攻撃対策がしやすい

魔改造7回目で習得できるサブ魔ビリティー『ファーストネス』が「パーティが全て魔物型キャラの時、WAVE開始時、自分の行動ゲージ+120」。

シスターアルティナ降臨や魔王の巨塔26階で見られた先制攻撃対策に便利な魔ビリティーです。

先制攻撃対策は、晴れ着ロザリンドやエトナでもできますが、今後、討伐戦のようなキャラの出撃制限があるステージで、「魔物のみ出撃可能のステージで先制攻撃してくる敵」が出てきたとき、特に必要になると思います。

キャラのSPDが60と高いため、先制攻撃対策がしやすいのも良いですね。

まとめ

現状の魔物魔法キャラの中では、とにかく使いやすく優秀なキャラだと思いました。

個人的に、魔物魔法パーティのアタッカー役に悩んでいたので、ストーリーイベントの報酬キャラとして登場してくれたのは、とてもありがたいです。

魔物魔法パーティのメインアタッカーとして使おうと思います。

メイン魔ビリティーのステータスアップやメガマジックアップを習得できるので、欲を言えば、クリエイターアサギを5体並べて使いたいです。

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